新潟市にお住まいの方へ ご希望の中古車を日本全国からお探しします!お探し専門店認定ディーラー「パレスオートセンター」

news
メディア掲載情報

パレスオートセンターの社会貢献 高齢者の事故を防ぐ対策がTVや新聞で取り上げられました。

2017.06.09

パレスオートセンターでは高齢者の事故防止活動の一つとして、
ドライブレコーダーの無料貸し出しを行っております。

これはお客様からのご相談で
「うちのお父さん高齢になったから、車の運転をもうやめてほしいのに聞いてくれないんです。」
とか、逆にご年配のお客様からは
「娘に車の運転をやめたほうがいいと言われるんだけど、車が無いと不便だからねぇ。隣の爺さんはワシより3つも年上でまだ乗ってるから大丈夫だよ!」
といった感じで高齢ドライバーと、そのご家族の間で運転に対する想いがズレていることを目の当たりにしました。

また、最近では高齢ドライバーの事故が多発している現状もあり、車屋として何とかできないものかと考えました。
そこで思いついたのが、
『ドライブレコーダーで運転している映像を家族で見て、高齢ドライバーの運転の見極めるための参考にしてもらえるのではないか!?』
ということでドライブレコーダーの無料貸出しを行うことに致しました。

この活動はパレスオート専務取締役の鍋谷タツローが発起人になり、
新潟の車買取りグループ【オレンジ】はもとより、全国の【車のお探し専門店グループ】でもシェアをして、この活動は全国に広がりました。

その活動はTVや新聞でも取り上げられました。


車のお探し依頼は
こちら(無料)