新潟市にお住まいの方へ ご希望の中古車を日本全国からお探しします!お探し専門店認定ディーラー「パレスオートセンター」

news
お知らせ

ハッピー・パートナー企業&パパ・ママ子育て応援プラス認定に登録されました!

2022.07.09

こんにちは。

パレスオートセンターの鍋谷達郎です。

新潟県が

『男女が共に参画し、多様な生き方が選択できる社会の実現に向けて』

をテーマに

新潟県では、男女がともに働きやすく、仕事と家庭生活等が両立できるよう職場環境を整えたり、女性労働者の育成・登用などに積極的に取り組む企業等を「ハッピー・パートナー企業(新潟県男女共同参画推進企業)」として登録し、その取組を支援しています。(新潟県HP引用)

ハッピー・パートナー企業(新潟県男女共同参画推進企業)

 

 

ということでしたので、パレスオートセンター(法人名:旭自動車株式会社)も登録していただきました!!

ハッピーパートナー企業

 

先日パレスオートセンターでも初めて男性スタッフが、

男性の育児目的休暇と育児休業を合わせて連続36日間取得しました。

 

私も3人の子を持つ父親ですが、

私は経営者ということもありましたし、時代的にもまだまだ男性が育休を取得する風習は少なかった様に思います。

 

でも育児は本当に大変です。

妻に負担をかけてしまっていたなぁと、思う部分も多々あり、

社員にはしっかりと育児にも参加してもらいたいという想いから、

男性社員も育児に参加しやすい職場環境づくりに取り組みました。

その結果、

パパ・ママ子育て応援プラス認定

も取得できました!

 

社員が充実した日々をおくれる様になることで、

仕事にもやりがいを感じて、働いてくれる。

その結果お客様にも満足していただけるようなサービスの提供ができる!

 

と考えています。

 

これからも地域の皆様に愛される企業を目指していく上で、

社員の満足度を上げていきたいと思います。


車のお探し依頼は
こちら(無料)